週休4日の海外事業部長ブログ

2018年、コストコ本社から埼玉県の某零細農薬メーカーに転職。海外事業部長として働いています。自宅から会社までは往復200kmとあまりにも遠いので、週3回、11:00-17:00の5時間勤務の契約です。草むしりに苦しんでいる皆さん、私自身が原料調達に携わっているエイトアップをよろしくお願いします。農地でも使えます!→ http://8up.jp/products.php

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑草対策】 除草剤エイトアップが本当に雑草に効果があるのか実験してみた①

ちょっと背丈がある雑草 目次 小さな会社の除草剤エイトアップ 100倍希釈での実験 除草剤を散布する道具で散布面積は変わります 希釈倍率について 最後に少しだけ宣伝 小さな会社の除草剤エイトアップ 私が働いている会社ではエイトアップ(グリホサート剤)…

通勤週3日の理由と農業を勉強する理由と自己紹介

私が海外から仕入れた原料(年間数億円調達しています) なぜ通勤が週3回なの?普通毎日でしょ! 農業の勉強 自己紹介 なぜ通勤が週3回なの?普通毎日でしょ! 私は48歳で転職してアグリビジネス(農業関連産業)業界で働いてます。前職は外資系のコストコ本…

関東雑草研究会で学んだこと

雑草処理は大変です 関東雑草研究会 3月15日に東京農大で関東雑草研究会という学会(?)の発表会が開催されました。私自身は農業の知識はゼロ、化学知識もゼロなのですが、勉強のために見学してきました。ちなみに参加料は有料で1,000円なり。 日本各地から…

儲かる農業について勉強スタート

儲かる農業 親戚が米作りをやめた 先日、私の親戚が米作りをやめました。脱穀を外部委託していたそうなんですが、その方がやめてしまうことが理由1。重機が故障がちで修理をお願いするのに多額の費用がかかるのが理由2。 毎年9月においしい新米を譲っていた…