週休4日の海外事業部長ブログ

2018年、コストコ本社から埼玉県の某零細農薬メーカーに転職。海外事業部長として働いています。自宅から会社までは往復200kmとあまりにも遠いので、週3回、11:00-17:00の5時間勤務の契約です。草むしりに苦しんでいる皆さん、私自身が原料調達に携わっているエイトアップをよろしくお願いします。農地でも使えます!→ http://8up.jp/products.php

庭の雑草には除草剤のエイトアップと言いたいところだが・・・

f:id:eite-up:20190417161214j:plain

ネコソギシャワーAL

この時期になると庭の雑草が気になる方も多いと思います。やったことある人は分かると思いますが、草むしりは超重労働です。

ホームセンターに行けば様々な除草剤が販売されていてますが、何を選べばいいのでしょうか。私は価格的にも手軽さでもグリホサート剤をおすすめします。バスタのグルホシネート剤もかなり良い除草剤なんですが、いかんせん高い。

グリホサート剤で有名なのはモンサント社ラウンドアップ。この時期、テレビCMをガンガン流してます。でも、ラウンドアップ買うくらいなら、私が海外から原料調達しているエイトアップをお願いします。価格がラウンドアップの半分以下なのでお財布に優しいです。

<(__)>

ということで、私が勤めている会社が販売しているエイトアップを買っていただくのが一番・・・と言いたいところですが、実際のところ希釈する手間がかかります。農地、工場、ソーラーパネル設置場所など散布面積が広いなら、問題ないでしょうけど・・・

でも、家庭の庭だとジョウロなどの容器も別途準備しなくてはいけませんので、面倒かもしれません。その点、既に薄めてある除草剤(AL剤と言います)なら、

買う→開ける→散布する

だけなのでとっても簡単です。

あまり広くない庭でしたら、ちょっと高めですがレインボー薬品のネコソギシリーズなんていかがでしょうか?薄め液ですので簡単に散布できますよ。

ちなみにホームセンターで販売しているネコソギシャワーALやコストカットショワー(@コメリ)は私が勤めている会社が一部製造にかかわっているので、お買い上げいただけると嬉しいです(感謝!)

とにかく、グリホサート系のAL剤なんて800~1,500円くらいですので、草むしりの苦行からご自分を解放してあげてください。